自主上映会をやめられない理由

IMG_3317.jpg
※自主上映会で来場者の方と談笑する 監督・豪田トモ

先日、つくば市での講演会にお呼ばれした際に、
埼玉県八潮市で上映会を企画しているというママさんから
終了後に、お声をかけていただきました。

その方は、8月7日に『ずっと、いっしょ。』の
上映会を企画してくださっているのですが、

「いままで自分が生きていていいのか分からなかったけれど、
『うまれる』と『ずっと、いっしょ。』を見て、
自分は自分のままでいいんだと分かった。

きっと、こういう思いをしている人も世の中にはいるはず。
だから上映会をして多くの人にメッセージを伝えたい。」

と涙を流しながら語られていました。

こういうお話を聞くと、映画を作るのは本当に大変だったけれど、
作らせてもらえて本当に良かったなぁと感じます。

感無量。

その方は、引っ越したばかりで、友達は多くない状態からの
スタートだったけれど、映画のおかげでいろいろな人たちとつながって、
助けてもらって、何とか上映会が開催できそうだとおっしゃっていました。

最後に

「たくさんの人に見てもらいたいけれど、
自分は気持ちをうまく伝えられない。
どうしたらいいでしょうか???」

と聞かれたので、

「いまのままで大丈夫! 想いは伝わりますよ!」

とお答えしたら、満面の笑みで返してくれました。

こういう出会いがあると、
映画を作る事、
上映会を続ける事をやめられなくなります★

『ずっと、いっしょ。』上映会(主催:八潮市自主上映実行委員会)
〜地域と人がつながる上映会!あなたにとって「家族」ってなんですか?〜

● 日時:8月7日(日)
・ 第1部:10:30〜(ママさんタイム)
・ 第2部:14:30〜
● 場所:埼玉県八潮市(八潮メセナ(八潮市民文化会館)ホール)
http://www.kokuchpro.com/event/feb45f0195850d9a6ca51c19b3e681df/

 ※詳細・お問い合わせは主催者様まで(yashimaru0118@gmail.com

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ