親ばか日誌:5歳の娘の好みはマッチョマン!?

s-4512.jpg
※「マッドマックス 怒りのデス・ロード」より


監督・父の豪田トモです。

久々の親ばか日誌です。

先日、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」という
映画のDVDを買ってきたのですが、

※ 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、今年のアカデミー賞で
10部門にノミネートされ、最多の6部門を受賞した作品で、

核兵器による戦争の後の文明社会が壊滅した世界を舞台に
繰り広げられる、ものすごい(^^; アクション映画です。

なぜか、娘の詩草(しぐさ)が、DVDの置いてある棚から、
毎日のように取り出してきては、パッケージを眺めているんです。

以前、レンタルビデオ屋さんで流れていた予告編を観たことがあって、
なんだか、こわい映画、、、ということは認識しているようなので、

こわいもの見たさ?で、パッケージを見ているのかな、、、
と思っていたのですが。。。

「なんで、この映画のパッケージを毎日見てるの?」

と聞いてみると、

裏面の武装集団ウォーボーイズの筋肉隆々の腕を指差して、

「この人、腕が筋肉モリモリでかっこいいからね!」

と予想外の返答(^^;

まさか、5歳児のお好みが"マッチョマン"だったとは(笑)。

あまり大きな声では言えませんが、妻の朋子も"マッチョマン"好き
なので、そんなところまで似てしまったとは(^^;。

もちろん、映画はこわくて観れないそうです。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ