矢島助産院を訪問☆

IMG_0047-2.jpg
※嬉しい再会!いつも幸せ度120%の矢島床子さんと

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、監督の豪田トモと取材に出かけていた時に、ふと、

「ここって、矢島助産院に近いんじゃない?」

とトモが一言。

早速、Google map で調べたところ、本当に近い!

車で10分くらいだ、ということで、とっても突然でしたが、
『うまれる』の撮影時にお世話になった、矢島助産院に
お邪魔させていただきました(^^)。

ナチュラル・バースに熱い想いをお持ちの矢島助産院は
『うまれる』の撮影をご協力いただきました。

総ページビューが500万を超える
ミニドキュメンタリー「不妊と流産を乗り越えて」の舞台にもなった場所です。

院長の矢島床子さんを筆頭に、いつも大きな笑い声が
響いている楽しい助産院なのですが、

突然行ったにも関わらず、たまたま助産師さんたちの
月に1度の打合せ時間にぴったりあたり(!)、

助産師さんたち、みなさんにお会いすることができました!

IMG_0049-2.jpg
※写真:矢島助産院の楽しい助産師さんたちと!

今でも、ミニドキュメンタリーに出ていた助産師さんですか?と
声をかけられます!とおっしゃっていただいたり、

私たち(トモと朋子)が、まさか結婚して子供を育てる夫婦になっているとは驚き!

などなど、撮影にご協力いただいた8年前!?の話で
それはそれは盛り上がりました。

ありがとうございました!

そして、

「久々にトモ君に会うのに、一昨日からお産続きで、ずっとお風呂に
 入れてないのよ〜(笑)」

と笑ってハグしてくれる矢島さんから、ほんの短い時間でしたが、
たくさんの愛をいただいて帰りました(^^)。

矢島助産院は、オープンして間もなく30年!
5,000人目の赤ちゃんがもうすぐ誕生するそうです。

ずーっと、ママたちの憩いの場でいてください。
ありがとうございました。

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ