子どもの成長はハレー彗星のように貴重

IMG_3849.jpg
※ 水中眼鏡しながら玉ねぎを剥く姿を見れるなんて、一生に何度ある事か!

子どもの成長が見られるというのは、
僕にとっては人生で最大の幸せの一つ。

・歩けるようになったり
・喋れるようになったり
・文字を書けるようになったり
・お友達と仲良く遊べるようになったり

という成長は、
長い人生の中で見ると、ほんの一瞬だけ目の前に起きる、
おとぎ話のようなもの。

まるで朝焼けや夕暮れのような美しさがあり、
76年周期のハレー彗星にも匹敵する貴重な瞬間じゃないかなぁと思います。

次のハレー彗星の到来は2061年の夏だそうです(!!)。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ