大好評! ブレスト・ミーティング!

S__2523144.jpg
※前回のブレストミーティングの様子です。

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、2回目となる、
新作のストーリーに関するブレインストーミング会議を行いました。

当日は、7〜8名のご応募いただいた方々に参加していただき、
それはそれは、密度の濃い時間をすごさせていただきました。

「ストーリーのブレインストーミング」

といっても、脚本づくりの知識などは必要なく、
詳細はまだ書けませんが、
監督の豪田トモが考えている企画やあらすじに対して、
参加者の皆さまのそれぞれのご経験をお話いただく、というもの。

現在進めているストーリーは、『うまれる』の根底にあるテーマ

いのち
家族の絆
人とのつながり

であることは変わりませんが、次回作は「親子関係と愛着トラウマ」を
大きなテーマにしているので、参加していただいた皆さんには、
ご自身の「親子関係」の経験や体験から、

・ この部分はもっとこうするとリアリティが出る!
・ 私は同じような経験をしたけれど、こんな気持ちだった

などなど、たくさんのご意見やアイデアをいただきました。

皆さん、それぞれに親との葛藤があったり、
精神的に難しい症状が出てしまった時期があったり、
もしくはご自身の専門的なお仕事内容からリアリティのある見識をいただいたり、

人の数ほど、いろーーーんな人生がありますね☆

白熱の、そして暖かい議論の場になり、
毎回3時間以上、借りている会議室の時間ギリギリまで
話すのですが、「今回も足りなかった〜、もっと話したい!」と(^^;

ストーリーづくりに貴重なご意見をいただいているのはもちろん、
終わった後に、参加された方たちが

・ こんなに楽しい会に参加できて良かった!!!
・ 辛いこともたくさんあったけど、分かってくれる人たちが
こんなにいてくれて嬉しい!!
・ 映画づくりの一端を担えたかも!!
・ 話す事で癒された!!

など、本当にたくさんの嬉しい感想を残していってくれるのが
私たちも、とっても嬉しく思います。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

あまりにも、このブレストミーティングが、
(私たちスタッフ間で(^^;)好評なので、
下記の日程でさらに計画させていただきました。

残念ながら、前回・前々回は抽選にもれてしまった方も
ぜひ、再度、ご応募いただければと思います。

みなさんのご応募、お待ちしております!

▼ 2月13日(土)13時半〜16時半
▼ 3月19日(土)13時半〜16時半
▼ 4月16日(土)13時半〜16時半

 ※場所は東京都内になります。
 ※ご応募いただく方が多かった場合は抽選とさせていただきます。
 ※ご希望の日程すべてにチェックを入れてください。
  おいでいただく日にちの10日前までに、直接ご連絡いたします。

◎応募はこちらから!
http://www.umareru.jp/brainstorming3.html

みんなで映画を作りましょう!

S__2523143.jpg
spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ