体験談より:「この子を生んで良かった」

2014年3月1日
覚悟の中、長女を出産しました。
妊娠30週、お腹の中の長女は18トリソミーの可能性が高いと産婦人科医師に宣告を受けていました。羊水検査が間に合わず、長女は18トリソミー疑いのまま、この世に生まれてきました。

生まれてきた長女は、染色体検査の結果18トリソミーではありませんでした。
しかし、やはり脳に深刻な障害がありました。

小脳低形成を含む脳形成異常
難聴

発育は著しく遅れ、今も体重は5キロちょっと
しかし、長女は力強く生きています。

ゆっくりながら、手足を動かし離乳食もハムハムしながら食べ、毎週のリハビリも一生懸命頑張っています。

私はこの子のおかげで、すべての子ども達は愛されるべく生まれてくる。
子ども達は生まれもって生きる力、成長する力をもっている。
たくさんの事を学びました。

この子は、たくさんの人に愛され、それと共に、笑顔や愛をもたらしてくれます。
この子はたくさんの繋がりをもたらしてくれました。
この子はたくさんのあたたかい気持ちを与えてくれます。

もうすぐ1才の誕生日を迎える今、この子と共に歩む1日1日を大切に、楽しみに思えます。

この子に出会えて良かった。
この子を生んで良かった。

(栃木県/りんりんママ)

=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★ 「新しい命の誕生」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat43/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ