4歳の娘がTVドラマ「コウノドリ」にハマり中!

kounotori.jpg


こんにちは!
プロデューサー牛山朋子です。

みなさん、産婦人科を舞台にした金曜ドラマ「コウノドリ」(TBS)、
ご覧になっていらっしゃいますか??

我が家では、普段、テレビドラマはあまり観ないのですが、
綾野剛さん主演の「コウノドリ」は、以前より原作の漫画が好きだった事や、
『うまれる』的なテーマをたくさん扱っている事もあり、
楽しみにしていました。

※「コウノドリ」は、産婦人科を舞台にした漫画(作者:鈴ノ木ユウ)で、
"切迫流産"や"未受診妊婦"、"障がい""超低出生体重児"など、
妊娠・出産にまつわる様々なケースを取り上げた感動作。

ところが今や、親以上に
4歳の娘・詩草(しぐさ)が完全にハマっています(^^;

実は、このドラマが始まる前から、
我が娘は毎晩のように漫画を読んでから寝ていたという、

おそらく最年少「コウノドリ」マニア(笑)。

親の影響なのか(?)、
"赤ちゃんがうまれる"シーンが大好きなようです。

第1話・第2話に至っては、それぞれ、既に5回は観ており(^^;、
第3話の予告編を見て

「ああ、これは(漫画の)4巻のはなしだね」

と(笑)。

将来は、産科医になると決めたようです(^^;。
(こないだまでパン屋さんでしたが。。。)

小さな子どもにも、「命の物語」が伝わっているのでしょうね。

明日の第4話も、
きっと涙なくしても見られないストーリーです。

『うまれる』を好きでいてくれる方々には、
漫画・ドラマともに絶対的にオススメです!!!

◆金曜ドラマ「コウノドリ」金曜夜10時から
http://www.tbs.co.jp/kounodori/
★ 漫画「コウノドリ」の購入はコチラから! book.jpg

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ