絆がつながる上映会 〜うまれる・つながる埼玉の会〜

IMG_3325.JPG
※主催の戸沼さんと監督・豪田トモ

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、埼玉(私の実家!)で、
「うまれる・つながる埼玉の会」さん主催で
『ずっと、いっしょ。』の上映会が開催されました!

IMG_3289.JPG

主催のリーダー・戸沼ゆきえさんは、監督の豪田トモが
昨年・北欧に2週間、取材旅行に行った時に
色々とアドバイスしてくださった方で、
北欧へのツアーのコーディネートをされています。

北欧でつながったご縁を大切にしてくださった戸沼さんが、
その数ヶ月後にシネスイッチ銀座で上映された
映画『ずっと、いっしょ。』にとっても感銘を受け、

地域でつながることを本気でチャレンジしてみよう!

と開催してくださった上映会。

当日は、スタッフの方、ボランティアの方はもちろんのこと、
観に来てくれている方たち、みなさんから、それぞれの
"想い"がビシビシと伝わる空間になりました。

上映の後、豪田の講演会もありましたが、
笑いあり、涙あり、で会場全体が一体化していました。

IMG_3303.JPG

戸沼さんのFBを一部ご紹介させていただきます。

================

私にできることはなんだろう
今やることはなんだろう

そのことにこんなに一生懸命に向き合ったのは
10年ぶりぐらいで

最後はもう頭で考えられなくなり
先に動くしかなかった。

そのうちに波が起こり、大波になり、
波に任せて乗っていった。

一人一人が大事でかけがえがないことを
また改めて再認識したこの6ヶ月。

目の前の家族に「ありがとう」

会場に足を運んでくださったかたに「ありがとう」

会場に来れなくてもエールを送ってくれたかたに「ありがとう」

お手伝いをしてくれたかたに「ありがとう」

上映会を一緒に作り上げたコアメンバーに「ありがとう」

================

★ ぜひ戸沼さんのFBを全編お読みください!
戸沼さんのFBはこちら

IMG_3318.JPG

つながる、っていいね〜、と改めて実感!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ