神様にお願いする前に感謝を伝えていますか?

IMG_8189.JPG

※ 高野山にて


監督の豪田トモです。
久々の投稿です☆

神社やお寺に行って、手を合わせてお願いをする、というのは、
誰しもやられる事だとは思いますが、

僕はある時から、神様・仏様に頼み事をするのをやめました。

よくよく考えれば、
奇跡的に命を与えられて、
今こうして幸せに生きていられるという事を考えれば、

神様・仏様に何をこれ以上、頼む必要があるのだろう、と(笑)。

お願いばっかりする前に、まずは感謝を伝えないとな、と。

それは妻にも娘にも親にも友達にも同じなんだろうな。

決して信仰心の強くない僕ですが、最近は手を合わせる機会がある時は

「ありがとうございます。感謝します」

とだけお伝えするようにしています。

お願いをするのはその後でもいいのかな、と。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ