体験談より:「一周忌、と同時に娘の一歳の誕生日」


うちの二番目の娘は、1年前の3月21日天使ちゃんになりました。
お腹の中で重篤な病気が見つかり、お空に帰っていきました。
妊娠中期だったので促進剤での出産でした。

一周忌、と同時に娘の一歳の誕生日。

悲しむよりも、少しの間だけど
私たち家族の元に来てくれたことを感謝する日にしたい気持ちの方が大きく、
当日は娘にケーキを作り、プレゼントに絵本を贈って、
家族で誕生日のお祝いをしました。

みんなでまた来てくれるのを待ってるよ、
と改めて娘に伝えられたことが嬉しかったです。

上の娘も妹としてとても大切にしてくれています。

お空で病気を神様に治してもらってるんだよね、
早く赤ちゃんに帰ってきてほしいな、会いたいな、と言う娘のためにも、
いつでも帰ってこられるように私も心身ともに整えていきたいと思っています。

(愛知県・しまぶくろさん)

=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★「天使ちゃんの物語」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat62/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ