夏はキャンプ!

IMG_4114.JPG
※ 軽井沢のキャンプ場近くの河原にて


こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

キャンプ好きな我が一家。

特に監督のトモはキャンプ命!
年に3回は行かないと夏を終えられません(^^;)

先日、
保育園の仲間たち、

総勢29名!

という大所帯で、
キャンプに行ってきました。


DSC05797.JPG

場所は、
当日オープンした軽井沢のライジングフィールド
https://www.facebook.com/risingfieldkaruizawa?fref=ts)。

心配していた台風も去り、梅雨も明け、最高のお天気で過ごしました。

キャンプ好きの仲間が集まったこともあり、

・ (雨どいを駆使してつくった!)流し素麺
IMG_4149.JPG


DSC05852.JPG
※ 流れて来るソーメンをうまく掬えずに号泣の娘(笑)。

山道を下ってたどり着いた浅瀬での川遊びでは、
足が凍るんじゃないかと思うほどの冷たさで子ども達は大興奮!
IMG_5282.JPG

・ 声が聞こえないくらい広い芝の上での全員「だるまさんが転んだ」大会
近づくにつれてヘン顔をしなきゃいけないというトモの発案で相当盛り上がりました(^^)

IMG_2264444444.jpg
※ よく見えませんが、みんな止まった時にヘン顔しています(笑)

・ 肉!肉!肉!のBBQ&ダッチオーブン
IMG_2172.JPG

※ パパたちが赤ちゃんを抱っこしているのが今っぽいです(笑)


・タイヤブランコに大コーフン!
0151293db9b595067df782c4192e720c39efc95f52.jpg

などなど、イベント盛りだくさん。

キャンプ場のライジングフィールドのオープニングだったこともあり、

016f6ff41b86eb7eef6c8b3d9922841cafb3d4329a.jpg

ものすごい迫力の"ファイヤーダンス"があったり、
軽井沢の地ビール「よなよなエール」の生ビール飲み放題!があったり!

IMG_2267.JPG
※ ファイヤーダンスをじっくり見つめる子どもたち

キツネや熊(ツキノワグマですって!)が出る可能性があるということで、
夜中はちょっとヒヤヒヤしましたが、

最高のキャンプ場でした。

広くて快適な常設テントもあるので、キャンプ初心者の方や
赤ちゃん連れにもお手軽に楽しめると思います。

★ ライジングフィールド
http://www.rising-field.com/

そして、
夜、真っ暗な中、草原の上に寝っ転がって見上げると、まさに満天の星空。

4歳児の娘・詩草(しぐさ)は、はしゃぎすぎて、はりきりすぎて、
星を観ながらあっという間に寝落ちしてしまいましたが(^^;、素敵だったなぁ〜。

普段一緒に遊んでいる保育園のお友達だけど、
みんなで探検に行ったり、虫たちと戯れたり(!?)、
寝袋にくるまりながら一緒に寝たり。。。

IMG_4172.JPG

ケンカもたくさん勃発していたけれど(^^;、自然の中で、
それはそれは楽しい経験になったことと思います。

あぁ、キャンプ最高〜!
子どもたちの笑顔、最高〜!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ