「ママの一番最高の日はいつ?」

IMG_3969.jpg

こんにちは、プロデューサーの牛山朋子です。

先日、寝る前に、4歳半の娘・詩草(しぐさ)とお話していたら

「今日は、ちょっと嫌なこともあったから、
 最高じゃなかったけど、まぁまぁだったよ」

なんて言うんです(^^)。

内容を聞いてみると、大人からみたら何だか大したことじゃないようにも思えるけど、
子どもはとっても敏感なんですね。

一生懸命、嫌だった話をした後、思いついたように

「ママの一番最高の日はいつ?」

と聞いてきたので、

「そりゃあ、しぐさが生まれた日だよ」

と答えたら、嫌だった事のすべてを忘れたように、
幸せそうに眠りにつきました。

翌朝、パパにも同じ質問をしたら、

「そりゃあ、しぐさが生まれた日だよ」

と聞いて、恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、
保育園に行きました☆

こんな他愛のない時間を一緒に過ごせる毎日が"一番最高なんだけどね(^-^)

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ