体験談より:息子が話してくれた中間生の記憶

2009年に一度投稿した者です。
そのころは、まだ息子は喋れなかったのですが
その息子も7歳になりました。

久しぶりに、こちらにうかがって報告をしたくなりました。

胎内記憶や中間生の記憶は3歳まで位と聞いていたので
そのころまで、まったく胎内記憶の話をしない息子は
覚えていないのだな~と思っていたのですが、
5歳くらいになってからやたら喋ってくれるようになりました。

言葉や、思考が発達してきた時期なので
もしかしたら、子供の作り話かもしれませんが・・・

中間生については

・雲の上みたいなところに神様がいて、子供は子供なんだけど、
光の玉みたいな感じでいっぱいいて、順番を 待っている。
神様は白い服で白いひげ(絵も描いてくれました)。

・スクリーンみたいなのが、
何個かあってお母さんになる人が映るので、自分で選ぶ。

・お母さんを選んだら、雲の上から滑り台みたいなので降りてくる。

・自分は、そんなに積極的にお母さん(私)を選んだわけじゃないけど、
神様に勧められて、やさしそうだしあそこに、行きたいな~と思って
神様に聞いたら良いよって言われたので来た。
(お父さんがいないという こと)別に、気にしなかった。

胎内記憶については

・おなかの中で、おもちゃ(紐?臍帯?)があって、
それを手で持ってぶ~らぶ~らさせて遊んでいた。

・胎盤らしきものが3本?あって、
自分が赤いたくさんの半円みたいなのに囲まれた
子宮のなからしき絵をかいてくれた。

どちらかというと中間生の記憶のほうが多いようです。

家は皆気が短いほうで私もすぐ大声が出るような母親です。
時には手も出ます。

が、息子は「全然怖くなくて、どっちかというと可愛い」と言います。
ガクッとなりますが、息子の性格なのか我慢しているのか・・・

ただ、私の祖母の生まれかわり説がある息子なので
前世の、祖母として私にかかわっていた時の感情が
残っている気もします。

左ほほに1.5センチほどの黒いあざがあるのですが
「気になるなら、手術でとれるよ」と言っても
「これは、自分が自分だっていう証拠だからとらないの、
このままでいいいの!!」と・・・

まあ、そんな感じなので
ちょっと、変わってるかな~という感じもしますが
それなりに、お友達とも仲良くしているようですし
このまま、それなりに育ってくれたらいいかな~と
ゆるめに考えるようにしています。

息子が来てくれたことで、私は本当に救われました。
ずっと、死にたいとばかり考えていましたが
生きることにどん欲になれました。
そして、無欲にもなりました。

「今日・明日、息子と笑ってくらせりゃいいじゃないか。
あんまり先のことは心配しない」と。

ありがとうね、息子くん。

そして、全面的に協力してくれている両親に感謝です。

(京都府・あちゃさん)

=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★ 「胎内記憶の証言」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat34/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ