第二育休の過ごし方: 潮干狩りに行ってみた☆

IMG_8061.jpg

監督の豪田トモです。

皆さん、お元気ですかー?
僕はバリバリ元気にしています。

都会っ子の娘にとっては、

「食べ物はスーパーで買ってくるもの」

と思いがち。

出来る限り、原点は自然の中にあるという事を伝えたくて、
先日、4歳半の娘・詩草(しぐさ)を連れて、潮干狩りに行ってきました☆

潮干狩りは宝探しみたいで僕は楽しかったのですが、
娘は30分くらいで飽きてしまい、
途中からただの砂遊びに (笑)。

IMG_7853.jpg
※ 手に貝を持っています

でも、家に帰ってきて砂抜きしたら、
それまで隠れていた「本体部分」がニョキニョキと顔を出しているのを見て、
何だか大喜びでした。

IMG_4527.jpg

僕らは千葉県木更津市の金田海岸潮干狩場に行きましたが、
ここはプールと温泉のある龍宮城スパホテル三日月と併設してあって、
とっても便利で楽しかったです。

龍宮城スパホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

潮干狩りはまだまだ出来ますので、
「食育」も兼ねてどうぞ〜☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ