親ばか日誌: 第二育休、予想外の展開

IMG_3068.jpg

新作映画『うまれる ずっと、いっしょ。』の公開も落ち着き、
自主上映会のお申込も始まったので、
心身共に疲れた身体を休める事と、
あと2年で小学生になる娘・詩草(しぐさ)との絆を深めようと、

3ヶ月の予定で「第二育休」を取っています。

★ 第二育休を取得した理由に関するブログ
http://www.umareru.jp/blog/2015/03/post-1572.html

産後半年くらいで「育休」を取ったので、
今回はまさかの2回目☆

育休を2回取る男子はあんまりいないようですが(笑)、
パパは子どもとの関係作りにママ以上に苦労するので、
新しい作品作りの意欲が盛り上がる前に、お休みさせてもらう事にしました。

ところが、、、

娘は、もう、親離れしてしまっていたのです。。。

ま、「親離れ」はちょっと大げさですが(笑)、
最近の詩草は、もう僕らといるよりも、お友達といる方が楽しいらしく、
保育園を休んでパパといる事をそーんなに求めていないような(涙)。。。

保育園から帰ってきた後は
「◎くんに遊びに来てもらおう!」

土日は
「◎ちゃんに連絡して遊びに行こう!」

と、どんどんと親離れが進んできているので、
娘の希望も聞いて、保育園は完全にお休みするのではなく、
30-40%くらいにする事になりました。

パパ的にはちょっと寂しい気もしますが(笑)、
ま、しょうがないですね。

これだけでも、いつもより倍以上、娘と一緒にいられるという事だから、
良しとしましょう。

その間にパパは何か新しい事にチャレンジして
色々インプットしていきたいと思います。

さて、僕の第二育休はどうなっていくのでしょー?
またご報告しまーす☆

shigusa-udon.png

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ