北欧の中学生が英語がペラペラな3つの理由

IMG_0128.jpg
※ スウェーデンの小学校の図書館に置いてあった「ONE PIECE」


皆さま、こんにちは!
映画『うまれる』監督・プロデューサーの豪田トモです!

10月1日に配信した有料メルマガVol.17では、

「北欧の中学生が英語がペラペラな3つの理由」をお届けしました。

どの親御さんにとっても、
「英語教育」というのは大きな課題の一つかと思いますが、

【北欧ではだいたい中学生くらいになれば英語がペラペラになる】

そうです!

といっても、別に北欧人は皆で大挙して
イギリスやアメリカにホームステイするわけではありません。

先日、北欧に2週間、旅行しましたが、その時に、

「なんで北欧人はみんな英語がペラペラなんだろう?」

という事を僕なりに分析してみましたので、
有料メルマガにて報告させていただいています。

IMG_0127.jpg ※ スウェーデンの小学校の図書館には「ONE PIECE」や「NARUTO」など日本の漫画が!

僕自身、旅行してみて

「眼から鱗」

だったので、
お読みいただく方々にとっても良い刺激になればと願っています。

★北欧プロジェクトの詳細はこちらより
http://www.umareru.jp/blog/2014/05/post-1279.html

なお、まだご購読いただいていない方も、
今月中にお申し込みをいただければ、バックナンバーにて本号をご覧いただけます!

★有料メルマガのお申し込みはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月にコーヒー1杯の値段(500円)で『うまれる』有料メルマガを購読しよう!
http://www.umareru.jp/mail/special-magazine.html#entry ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ