映画『うまれる』海外での自主上映に関するアンケート結果ご報告☆

今年の3月に、海外で映画『うまれる』の自主上映をするべきかどうか、
アンケートを実施させていただきました。

海外での自主上映会を進めていくかどうかについては、
色々な課題やリスクもあり、
なかなか踏み切れないということをお伝えしておりましたが、

★ 参考ブログ
http://www.umareru.jp/blog/2014/03/post-1252.html

結論を先に書きますと、

【海外での自主上映会は保留せざるをえない】

という事になりました。

理由は

1. アンケート回答が12件と数が少なかった事

2. 一部、開始した海外でのセールスにトラブルが発生している事

という2点が主な理由になります。

【1. アンケート回答が12件と数が少なかった事】

3ヶ月、アンケートを取らせていただきましたが、残念ながら回答が12件と少なく、
以前書かせていただいた多大なリスクを背負って進めるほど
ニーズが高くない可能性があるとスタッフ間で協議いたしました。

ただ、
ご回答いただいた、ほとんどの方からは上映会をしたいというご希望をいただきました。
大変感謝しております。
ありがとうございます!

【2. 一部、開始した海外でのセールスにトラブルが発生している事】

具体的な国名などは申し上げられないのですが、
テスト的な意味合いもあり、一部、海外でのセールスを進めたところ、

さっそく契約違反をされ、経済的損失が発生しております。

以前書かせていただいた「リスク」が、いきなり一ヶ国目から起きています(笑)。

初めて娘を海外に行かせたらいきなり盗難に遭ったような感じで(笑)、
スタッフ一同、ちょっと内向き思考になっています。

結果、

====================================
海外で自主上映会を行うことに関しては、
もう少し、検討の必要がある
====================================

という結論とさせていただきました。

アンケートにご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

でも、
僕らもまだ諦めているわけではなく、
海外にお住まいの皆さまに、映画『うまれる』を
どのようにしてご覧いただくことが出来るか、ということについては、

今後も、前向きに検討していきたいと思いますので、
引き続き、ご支援のほど、どうぞ宜しくお願いいたします!

以上、ご報告でした!

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ