親ばか日誌: ボーイフレンドのお泊まり

IMG_1244.jpg
※ 3歳7ヶ月になった詩草と そうや君

先日、娘の「ボーイフレンド」のそうや君がお泊りに来てくれました。

詩草(しぐさ)にとってはお友達がお泊りに来てくれるのは初めてで、
とにかく大喜び☆
しかも2泊!!

一緒に東京ドームシティに遊びに行ったり、、
サイコーの時間を過ごしました。

※ ちなみに僕は娘の「男性関係」には寛大です☆
http://www.umareru.jp/blog/2013/09/post-1103.html

IMG_1389.jpg
※ 一緒にお絵描き♪

2人の子どもをみるのって大変なのかな、と思ったら、
もう少し幼い頃と違って、
僕を含めなくても2人で一緒に遊んでいる時間が多かったので、

逆に詩草一人をマンマークするより楽だったかも(笑)。

IMG_1288.jpg
※ 動物と触れ合うのも好きですね〜☆

時折、喧嘩しつつも、
お互いに刺激を受けて学び合っている姿が微笑ましかったです。

============================================================
子どもは親などの大人からだけでなく、
近い年齢のお友達からもたくさんの事を学んで成長していく
============================================================

という当たり前の事実を改めて感じました。

娘のためには、もっともっと、いろいろな大人やお友達と
ふれあえる機会をつくってあげたいですね。

そして、僕自身も引きこもってばっかりじゃなくて(笑)、
いろいろな人に会って、刺激を受けなければと思わされました〜。

それにしても、
兄弟・姉妹が欲しくなるねぇ〜。。。

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ