タイの斬新なタバコCM

スクリーンショット 2014-06-26 13.13.15.png
「子どもがタバコを吸おうとすると、大人達は何に気付くでしょうか」


ぼくは、タバコが大の苦手です。
(昔はヘビースモーカーだったので裏切者です、笑)。

喉の病気もあって、
間接喫煙も命に関わるので、
タバコの臭いにはすごーく敏感です。

※ 花粉のようにアレルギーみたいなもので、
別に誰かが吸っている事を反対しているわけではないです(笑)

そんな中、こんなタバコ禁煙推進CMを見つけました。





タバコを吸っている大人に近づいた
小さな子どもが、

「ねえ、火を貸して」
とタバコを差し出すんです。

子どもがタバコを吸おうとする時、
タバコを吸っている大人達はどう反応するのか、、、

とっても興味深いです。

法律では、二十歳を超えていれば
タバコを吸ってもいいことになっていますが、

大人は皆、タバコが有害である事を「頭では分かっています」。
でも、それを「心で感じさせてくれる」機会はなかなかありません。

この短い映像では、
「有害だから禁煙しなさい」

と直接的に訴えるのではなく、

叙情的なタッチで、観る者の心に問いかけてくれます。

こんな映像が作れるようになりたいなー☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ