親ばか日誌: しーちゃんがママ

IMG_1107v.JPG
※ 料理好きな娘はおもちゃの包丁で豆腐切りが好きです☆

3歳6ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)は最近、よく分からない遊びをします(笑)。

それは

「しーちゃんがママで、パパ(もしくはママ)が赤ちゃんね」

という、「ママごと(?)」らしきもの。

「ママだから」

と手をつないで階段の上り下りを率先してくれたり、

お布団をかけてくれたり(枚数が多くて苦しい、、、)、

コップいっぱいに牛乳をなみなみと注いで、
ボタボタとこぼしながら運んできてくれたり、

自分が食べたくないものを僕らの口に「はい、あーん」と運んだり、

まぁ、いろいろやってます(笑)。

IMG_0481.jpg


奥さんが料理をしていると

「赤ちゃんなんだから危ないでしょー!」

と言われて、料理は一時中止、なんて事もあります(笑)。

IMG_1206.jpg


「ママって素敵な存在なんだな」

と思ってくれているのはいい事だよなと思うんですが、
都合が悪くなると、

「しーちゃん、赤ちゃんだからヤダ」

と悪知恵も働くようになってきています(笑)。

いちいち付き合う僕らもどうかと思いますが、
これが結構エンターテイメントで面白いです☆

皆さんの家にはどんな遊びがありますか?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ