あなたがうまれた物語

juseicg.jpg


皆さま、こんにちは!
映画『うまれる』監督・プロデューサーの豪田トモです!

5月22日に配信した有料メルマガVol.9では、
【特典映像】として、

精子と卵子が出会い、受精卵になるまでの奇跡的な旅路を描いた
8分間のCGアニメ、

「あなたがうまれた物語」
をお届けいたしました。

このCGアニメ、実は今から4年前、
映画『うまれる』製作過程で 泣く泣くカットした、
といういきさつがあります。

CGアニメ「あなたがうまれた物語」
は、僕自身が脚本を書いて演出し、
数百万円の予算をかけて作ったものでした。

たくさんの優秀なスタッフさんにも関わっていただき、
僕もかなり気合いを入れて携わりましたが、
完成前テスト試写にご参加いただいた方々から

「作品の完成度は高いが、ドキュメント映画の中にマッチしない」

というご意見を多くいただき、
色々と考え、悩んだ末
泣く泣く映画本編からカットしました...。

がんばって作っていただいた方々には本当に申し訳なかったのですが、
あの決断はいまでも正しかったと思っています。

このCGが残っていたら、
いまほど観ていただいた方の満足度は高くなかったでしょうから、
ここまで『うまれる』がクチコミで広まらなかったと思います。

さて、
カットしたCGアニメですが、
クオリティの高さには当時から自信がありました。

いつか大勢の方に観ていただきたい。
でもなかなかその機会がない。。。

という状態が4年くらいありましたが、
先週から学校・教育機関さま向けに販売開始いたしました

『うまれる ~いのちの授業~』学校教材用DVD

の中にこのCGアニメを入れる事が出来、
ようやく日の目を見る機会に恵まれました。

★ 教材DVDの詳細につきましてはこちらのページをご覧ください
http://www.umareru.jp/umareru/school-dvd.html

「あなた」という存在が産まれてきたことは、
気の遠くなるような確率の中の、まさに「奇跡」だという事を、
未来を担う子どもたちに感じてもらえたら、と思っています。

サンプル映像(約8分の映像の最初の1分44秒)をアップしていますので、
ご興味ありましたらご覧くださいませ☆

★有料メルマガのお申し込みはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
月にコーヒー1杯の値段(500円)で『うまれる』有料メルマガを購読しよう!
http://www.umareru.jp/mail/special-magazine.html#entry
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ