ご飯を食べたがらない時に食べてもらう裏技

IMG_0344w.jpg

子どもって野菜嫌いなイメージがありましたが、
3歳6ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)は、幸いな事に
野菜をちゃんと食べてくれます。

一番好きなのはブロッコリーで、毎朝食べて保育園に行きます。

トマトはもちろん、
にんじんも大好き。

ネギは苦手だけど、小松菜は食べられる。
とっても助かります!!

ただ、好き嫌いに関わらず、

【なぜかご飯を食べたがらない時があって困ります】。

周りのママ・パパに聞いてみたら、みんな同じ悩みがあるようですね(笑)。

そこで、最近、僕が発見した

「ご飯を食べたがらない時に食べてもらう裏技」

をシェアさせていただこうかな、と思います。

IMG_0637.jpg

あくまでうちの娘に何度か効いた方法ってだけので、
もちろん、それぞれのご家庭で違うと思いますが、

僕の必殺技は、

「僕の手をタッチさせる事」

です(笑)。

詩草はタッチが大好きなんで、
食べない時に手を出して「タッチー」と言って叩かせるんですが、

「全然ダメだね。強くない。

あれ? もしかして、ブロッコリー食べてない?

だからかー。ブロッコリー食べたら強くなるんだけどね〜」

と言うと、ほぼ100%、一生懸命、ブロッコリーをほおばります(笑)。

そしてもう一回パンとさせる。

「痛〜っ! 強くなったね?
もしかして、ブロッコリー食べた?」

と聞くと、口いっぱいにモグモグさせながら、
「うんうん」と頷きます。

(この姿がめっちゃ可愛い♪)

強くなる、大きくなる、というのが、
どうも、キーワードのようで、

これを何回か続けると、まぁ全部とは言わなくとも、
ある程度は食べてくれます☆

======================
詩草以外にも3人のお子さんに
試したら100%効いた
======================

ので、
結構イケるんじゃないかなーと思います☆

IMG_1496.jpg

ま、手をタッチさせる事が「暴力的だ!」と敏感に反応する人には
おすすめ出来ませんが(笑)。

裏技のご紹介でしたー。

皆さんはどう工夫されてますかー?

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ