同じ空気を持った同志たち

yosumi.jpg  

「トモにどうしても会わせたい人がいる!」

いつものようにマシンガン・トークで連絡をくれたのは、
僕の「姉」たる存在の

バース・コーディネーター、大葉ナナコさん(笑)。

「絶対、トモと気が合うと思う!」

という言葉を頼りにお会いしたのが、

四角(よすみ)大輔さん。

元々はレコード会社のプロデューサーで、
絢香さんなどで7回もミリオン・セールを出した方。

現在はすべてをリセットして
一人、ニュージーランドに移住し、

水が通らない湖畔の家に住みながら、
日本を行ったり来たりしているそうです。

すんごく気持ちのいい方で、

たった1時間半でしたが、
ニュージーランドの湖畔のように清々しい時間を過ごさせていただきました

(ニュージーランドの湖畔に行った事ないけど、こんな感じかなと、笑)。

その時、感じたのは、

ナナコさんもそうだし、
大輔さんもそうだし、
うちの奥さんもそうなんだけど、

====================================
気持ちのいい人や志を持った人には、
同じような空気を持った人が集まる
====================================

んだなぁという事。

絶対に人の悪口を言ったりしないし、
どんな事も前向きに捉えようと考えるし、
必ず、何かやり遂げたい、夢や目標を持っている。

おそらく、
ついつい人の悪口を言ってしまう人や
いつも自分が被害者だと考えがちな人、
夢や目標を持っている人をどうしても妬んだ目で見てしまいがちな人は

そういう空気って、どうしても相手に伝わるから、
お互いに居心地が良くないでしょうし、
誘わなくなるし、誘っても行かなくなるのだろうなぁと。

かと言って、
同じような人ばかりで集まると学びの機会も減るので、
やっぱり色んな人と会う、というのが、

僕が尊敬する人たちです。

僕も少しでも近づけるように、
毎日のご縁を大切にしていきたいです☆

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ