親ばか日誌: 娘はマジでお医者さんごっこが好き

IMG_9926.JPG

子どもってお医者さんごっこ好きですよね。

うちにはよく同じ年頃のお友達が遊びに来ますが、
お医者さんごっこのオモチャを出すと、みんな喜んで、演じ始めます(笑)。

3歳の娘・詩草(しぐさ)もご多分に漏れず、
お医者さんごっこが大好き☆

ま、詩草の場合は「ごっこ」というよりも、
ホンモノのお医者さんも好きなんですけどね(笑)。

ちょっと疲れていたりすると、

「お医者さん行く」
「お薬飲む」

と言い始めます。

2歳を過ぎてからは、薬は1年に1回飲むか飲まないかくらいだし、
お医者さんにもここ1年は予防接種以外行っていないのですが(^^;)、
行った時の思い出が良かったみたいです(笑)。

自治体が開催してくれる歯の検査なんかも、
他のお友達は99%泣いてるのに、詩草だけはニッコニコで

「もう一回!」

とリクエストしたりします(笑)。

みんなが大嫌いな注射も、
それほど抵抗感はないようで、

予防接種でも、一回も泣いた事がありません。

先日は僕がお医者さんになり、

「しぐささん、今日はどうしましたか〜?」

と聞くと

「耳がくすぐったいんですー」

と言っていました(笑)。

子どもって可愛いね♪

IMG_9222b.jpg ※ 某電気量販店にて

監督・父
豪田トモ

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ