親ばか日誌: 娘と電話でお話

IMG_4355.jpg

3ヶ月ほど前の話になりますが、
週末に娘を連れて実家の大宮に帰っていた妻に電話したところ、

「もしもしー!! げんき!?」

と3歳になった娘・詩草(しぐさ)が返答。

それまで電話で話すという事をあまりしていなかったので、
驚き、興奮!

「元気だよー、詩草は元気?」

と聞くと、

「げんき、げんき! いまごはんたべてるよ。」

「何食べてるの?」

「えっとねー、

ごはんたべてる。」

(だからご飯の何を食べてるのかって聞いてるんだよー、笑)

と思いつつ、

「ブロッコリーは食べた?」

「うん。

ケーキもたべた。」

「そうかー、良かったね〜。

誰と食べてるの?」

IMG_8050.jpg

「えっとねー、ママとー、
まーちゃんとー、

あとねー、

そこにだれかいる。」

????

(ああ、義母の友人かなと思い、笑いながら)

「誰かって誰〜?」

と聞くと、

「えっとねー、

しらないひと。」

とストレートにズバン!!

その後、義母のご友人は詩草に覚えてもらおうと、
一緒にパズルをしてくれたそうです(笑)。

それにしても、
電話でこんな会話が出来るようになるなんて、
すごいです。

年が経つのは速いですね〜。

すくすく育ってまーす☆

IMG_2536.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3694

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ