親ばか日誌: 複雑な女心

IMG_0365.jpg

3歳の娘・詩草(しぐさ)は、男の子が大好きです(笑)。

もうね、
女の子への態度と、男の子への態度はまるっきり違いますから(笑)。

男の子にはキャッキャと近寄ったりしますが、
女の子にはシラーっとしてたりするんです(^^;

最近「結婚」という言葉を覚えたらしいので、

「詩草は誰と結婚するの〜?」

って聞いたら、5人くらいの男の子の名前を挙げてました(笑)。

保育園の男の子もみんな大好きで、
最近は特に「モトくん」とラブラブなようです
(ちょっと前は「てったくん」でしたが!)。

先日も、お散歩でモトくんと手をつないで歩いたのがとても嬉しかったみたいで、
夜に報告してくれましたが、なぜか次のお散歩の時は

「今日はモトくんじゃないの」

とモトくんと手をつなぐ事を拒否したのだそうです。

天真爛漫なモトくんはそんな事は一切気にせず、
来る者は拒まず、去る者は追わず、で
他の子と手をつなぎ始めたら、

今度は詩草が嫉妬してプンプンと怒り始めたそうです(笑)。

女心は複雑ですなー。。。

結局、その日はモトくんの代わりに「オトくん」と手をつないで散歩したそうですが、
クラスの中でも月齢の低い、まだ小さくて可愛らしいオトくんに

今度はお姉ちゃん風を吹かせて、

「きをつけてね」

「虫がいるからあぶないよ」

「はやくいくよ」

と指導していたそうです。

女の子ってかわいいね〜♪

IMG_0382.JPG

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3734

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ