ドキュメンタリーにアニメーション

noname.jpg

来年2014年の秋〜冬の公開を目指している
映画『うまれる』第二弾では、
前回ほど多くはありませんが、

数分程度のアニメーションのシーンを考えています。

内容は追々お伝えできればと思っていますが、
アニメーションはドキュメンタリーとは
全く、全く違う作り方なので、

また違った楽しみがあります☆

noname2.jpg

ストーリー・構成を考えて、
絵コンテを描き、
イメージに近い素材をネットなどで探し、

担当のアニメーターの方と世界観の擦り合わせをします。

当然のことながら、
その時に色々なアイデア・意見が出て、
元々僕が考えていたものにどんどんと
プラス・アルファされていくんですが、

改めて、

【作品は生き物】

であることを感じます。

ドキュメンタリーとアニメは真逆の表現方法であるため、
前作の映画『うまれる』でも賛否両論ありましたが、

ジャンルの枠にこだわらず、
「伝わる」表現にこだわっていきたいなと思っています。

皆さまにお見せする日が待ち遠しいです♪

★ 本編で登場した「泣いていいよ」というアニメーションは
YouTubeでご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=MJNSEFMXnqM

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3727

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ