幼稚園で映画『うまれる』を観るということ

IMG_4187.jpg ※ 写真は別の上映会でのものです☆

先日、横浜市のある幼稚園で
約2週間、映画『うまれる』の上映会が開催されました。

映画『うまれる』は
幼稚園でもよく上映会を開催していただいているのですが、

通常は幼稚園側が主催して、
通園されている児童の親御さんに観ていただくという事がほとんどです。

しかし今回、上映会をやりたいと申し出てくださったのは、
既に卒園したお子さんのママさん。

「幼稚園の先生たちにも、私たちの子どもへの想いを感じて欲しい。」

「私たちがどんな想いで我が子を生み、そして育てているのか、
もっと知ってもらえたら。」

と熱く語られて、開催に至ったとの事でした。

園長先生やその他の先生方は映画を観て、

これまでも懸命に仕事に取り組んでいたけれど、
改めて、大切な命をお預かりしているという事を感じ、
日々のお仕事への意識が変わったとおっしゃっていました

上映会は幼稚園の先生や親御さんだけでなく、
地域の方々も巻き込み、

新たな想い、絆が生まれた上映会になったそうです。

こんな上映会もあるんですね。
僕らも勉強になりました。

上映会を開催していただいいた皆さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3714

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ