完全休養

先週は週一回配信しているメルマガを無断でお休みさせていただきました。
すみませんでした。

★ 映画『うまれる』公式メールマガジン(無料)
http://www.umareru.jp/mail/

実は約1週間、お休みをいただいておりました。

休みとなると、たいていは家族でどこかに行く、、、
という感じなのですが、

【今回の休みは、なーーーんにもしない、身体を休めるための休み】

にいたしました。
一部例外を除いて

・メールを見ない

・パソコンの電源を入れない

・携帯を使わない

というルールを決め、その代わり、

・ストレッチ

・ランニング

・ホットヨガ

・マッサージ

・お昼寝(!)

に費やすという、夢のような時間を
社会人になって初めて実行してみました。

意外に忙しかったです(笑)。

40歳にもなると、
撮影やパソコン業務が思った以上に身体に負担がかかるんですね。

背中は痛いし、腰は痛いし、首も痛い。
最近は四十肩になり、カメラを持つ右手も腱鞘炎気味。

・ほぼ毎日、30分のストレッチ、
・週に2-3度、30分のランニング、
・1-2時間に1回の休憩

など、それなりのケアをしていても、それ以上に身体が追いついていない。。。

しっかりと休まないと、
これ以上、作品を作れなくなっちゃう、と思い、

今回、完全休養を取ってみました。

ほぼ毎日、2時間のマッサージをしてもらいましたが、

「背中にこんなにコリがある人は見た事がない! すごい!」

と太鼓判を押していただき、
ちょっと誇らしく思ってしまいました(笑)。

まだまだ痛みは取れませんが、

持続可能なクリエイティブ人生を送るためにも、
今後はより一層、心身共にケアをしながら、

作品作りをしていきたいなと思います。

どなたか身体のコリを取る方法を
ご存知でしたら教えてください〜☆

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3689

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ