親ばか日誌: 「もう、おねえちゃんだから」

130311_6.jpg ※ 詩草のチュー攻撃♪

2歳10ヶ月の娘・詩草(しぐさ)は、
自分がちっちゃいくせに、ちっちゃい子が大好き(笑)。

赤ちゃんを見ると抱っこしたがり、
相手が泣き叫ぶほどチュー攻撃をします(笑)。

保育園でも下のクラスの子たちの面倒をよく見ているようで、
ママたちからはよく

「いつも、しーちゃん(詩草のあだ名)に可愛がってもらっているんですよ」

と言われます。

それもあってか、
最近では

「しーちゃんはもう、おねえちゃんだから」

と言うのが口癖になりつつあり、

一人で靴を履いたり、
一人で髪の毛を洗ったり(!)、
一人で保育園に行こうとしたり(?)

「おねえちゃん」

を意識する事で、
さらなる成長を遂げているように見えます。

IMG_0222.jpg ※ シャボン玉銃をドライヤーに見立てて僕の髪を乾かそうとしている図(笑)。

「しーちゃんはもう、おねえちゃんだからオムツはくのやめる!」

と言って、半年ほど前にオムツも完全に卒業し、
何と同時に、おねしょもしなくなってしまいました(ラッキ~)☆

そして先日、
さらなる高みの挑もうとしたのか、

お気に入りの"お姉さんパンツ"を脱ぎながら、
こんな事を言っていました。

「しーちゃんはもう、おねえちゃんだから、パンツはくのやめる!」

えーーー!!??

それ、裸なんですけど!!

というか、大人もパンツ履いてるよ!(笑)

IMG_8416.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3651

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ