免疫力のついてきた虎ちゃん

IMG_5095.JPG

あんなに暑かった夏が、
気づいたらすっかり秋の気配ですね。

秋の一歩手前に、
「うまれる」チーム毎年恒例のキャンプに、
清里に行ってきました!

参加予定は、

映画の中で誕生した"まなぽん"家族の伴家、
18トリソミーの虎ちゃん一家、

それから、私たちと上映会担当の徳田一家。

残念ながら、伴家は家族4人揃って
風邪をひいてしまい、欠席。。。

でも、虎ちゃん一家は、いつも通り、大荷物を抱えて、
参加してくれました(何かあった時のことも考えて、いろんな
機材も持ち込んで外出するんです)。

ところが、
ところが、

実は、虎ちゃん、風邪気味だったようで、
山の麓に到着してから、鼻がちょっとずびずび。。。

虎ちゃんは
鼻をかんだり、たんを出すことが難しいので、
吸引してあげないと、息ができなくなってしまって大変なのです。

ちょっとした風邪でも、
虎ちゃんたち18っこの子どもたちは、
こじらせてしまったら「死」に至ることがあります。

IMG_5128.JPG

とっても心配でしたが。。。。。

そんな大人たちの心配をよそに、
虎ちゃんはメキメキ回復!

薬を飲むわけでもなく、
一生懸命寝て、一生懸命ご飯を食べて、
清里の気持ちいい風を感じて。。。

帰るまでには、すっかり
元気に復活しておりました!

これは、虎ママもおっしゃっていましたが、

【虎ちゃんに免疫力がついてきた証拠】。


IMG_5109.JPG

自分の持っている治癒力で、"死の病"風邪も治してしまうなんて、
ちょっと前までは想像もできないほどだったようです。

本当に、虎ちゃんの生命力はすごい!!

そんな虎ちゃんですが、

【今年の12月25日に5歳の誕生日を迎えます】。

七五三のお祝いには特注の袴(?)で迎えるとのこと(!)。

想像するだけで
かわいくて、にんまりしてしまいますね。

IMG_8707.JPG

今年のキャンプも、大自然の中で、ただただ3人の子どもたちは
走りまわり、大人もなんとか体力の限界まで一緒に走り回って、

楽しい時間を過ごすことができました。

これからも、ずっとこの恒例キャンプが継続できますように★

IMG_8892.JPG

★ 以前のキャンプのブログはこちら

http://www.umareru.jp/blog/2012/07/post-752.html

http://www.umareru.jp/blog/2011/09/110828.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3650

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ