親ばか日誌: 娘の「ボーイフレンド」

IMG_0364.jpg

2歳10ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)には「ボーイフレンド」がいます(!)。

「そうや君」と会ったのは、何と撮影現場。
まるで僕と妻&プロデューサーの朋子のようです(笑)。

※ 僕と妻は撮影現場で知り合いました。

実は約一年ほど「そうや君」一家の撮影をさせていただいていて、
その過程で、2歳の女の子と5歳の男の子は出会ったのでした。

2人は、会った瞬間から意気投合したらしく、
いつもキャッキャ言いながら走り回り、笑い合っています。

物の取り合いで喧嘩が多い年頃なのに、

「かして」と言わずに取られても何も言わないし、
使いたそうだったら「いいよ」と言って、
お互いに絶妙に譲り合ったりしてるんですよね(笑)。

「そうや君」一家とは撮影だけでなく、
家族ぐるみでプライベートなお付き合いもさせていただいているので、
1ヶ月に1〜2回は「恋する若者たち」は「逢い引き」をするのですが(笑)、

IMG_8370.jpg

先日は約1ヶ月ぶりの再会に興奮が収まらず、
ついに娘の詩草(しぐさ)が

チュー攻撃!

5歳のボーイフレンド君はたまらず

「チューは大人になってからするんだよ!」

だって(笑)。
でも、実はまんざらでもなかったらしく、

「ボクたち、恋しすぎかなぁ?」

とお父さんに聞いていて、両家は大爆笑(^^)

いやー、娘の「恋愛」は楽しいです♪


IMG_1528.jpg

こういう話を書くと

「パパ、大丈夫? 不安じゃない? 嫉妬してない?」

と聞かれる事が多いのですが、
僕は

娘の恋愛には大賛成

なんです!
(まだ「恋愛」って呼ぶほどのもんじゃないけど、笑)

と言うのも、

娘の幸福な人生を考えた時、
パートナーシップはとっても大事。

僕自身、妻と一緒に『うまれる』を作り、
そして一緒に娘を育てているのはとっても幸せなので、
そう思うようになりました。

そのためには、やっぱり「経験」も大事なので、

娘にはたくさん恋をして、

人間力を磨いて、

いつか最適なパートナーで出会って欲しい

なぁと思っています。

そして、
出来れば早めに孫の顔を見せてもらいたいと思っています(まだ早い? 笑)。

IMG_7638.jpg

もちろん、子どものいない人生を選択する事もあるかもしれませんが、
いずれにしても、

僕は彼女の「ロマンス」を前向きに受け止めています。

とか言って、
年頃になったら全く違う話をしてるかもしれませんが(笑)。

さて、
2歳と5歳のかわいい恋の行方は!?

またご報告しまーす☆

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3654

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ