プッシュとプルの愛情表現

【愛情表現ってプッシュとプルがある】

のかな、と思います。

「プッシュ(押し)型愛情表現」の代表は、
やっぱり「アイ・ラブ・ユー」と言う事。

愛してる、好きだよ、ありがとう等、言葉で愛情を伝えたり、
相手が求めている事を行動で示したりと、

自分から相手へエネルギーを放出させるやり方。

一方の、「プル(引き)型愛情表現」って何かというと、

「話を聞く事」

なのかな、と思っています。

・相手を否定せず、

・ただ、うんうんと頷いて話を聞いて、

・相手のエネルギーを無条件に受け止める、受け入れる

というのは、
立派な愛情表現なのかもしれないな、
と最近思います。

愛情というのは、

明確に伝えないと、

意外と相手に伝わっていないもの

です。

特に、子どもは親の愛情を気づきにくいようですし、
パートナーシップも愛情表現していないと、
知らないうちに錆び付いちゃったりします。

皆さん、愛情表現、してますかー?

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3578

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ