夫婦のつながり手当

うちは小さな会社で、大企業のような福利厚生はないのですが、
その代わり、以下のようなちょっと変わった「手当」があります。

(1)夫婦のつながり手当

・ 金額: 年間40,000円まで
・ 目的: 夫婦2人で貴重な時間を過ごす事で精神的安定を得て、
  業務パフォーマンスを維持するため
・ 対象: 食費、宿泊費、旅費、イベント費など何でも良いが、子どもと一緒ではダメ。
  夫婦2人だけのために使う費用。

(2)家族の笑顔手当

・ 金額: 年間10,000円まで
・ 目的: 家族皆で貴重な時間を過ごす事で精神的安定を得て、
  業務パフォーマンスを維持するため
・ 対象: 食費、宿泊費、旅費、イベント費など何でも良いが、
  核家族の誰か一人でも欠けてはダメ。

(3) 親孝行手当

・ 金額: 1年間に20,000円まで
・ 目的: 親と貴重な時間を過ごする事で精神的安定を得て、
  業務パフォーマンスを維持するため
・ 対象: 食費、宿泊費、旅費、イベント費など何でも良いが、
  生存している親はすべて参加しなければならない。義理の親も含まれる。

『うまれる』らしいでしょ?(笑)

他にも色々な手当を作りましたが、
僕は

【働く人の精神状態と業務パフォーマンスは相関関係がある】

と信じているので(これはスタッフだけでなく自分も)、

【家族関係が安定すると仕事の質と量も期待以上のもの】

になるのでは、と思っています。

実際、皆、素晴らしい働きっぷりで、
日々、楽しく頑張っています☆

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3596

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ