親ばか日誌: 最近、娘が優しいんですPART☆2

IMG_7448.jpg

最近、娘の詩草(しぐさ)が優しいんです。

2歳9ヶ月の娘っこは、
よくイヤイヤ・モードになって、

「ママがいいー! ママがいいー!」

とグズり、
まるで

「誘拐犯から逃れるかのように」

両手を伸ばして僕から離れようとする事があります(涙)。

IMG_1694c.jpg

たくさんのママの笑い声が聞こえてきそうですが(笑)、
実はこれってパパにとっては、
すごーーくモチベーションが落ちる行為。

何度か続くと、
ネグレクト宣言をしたくなります(笑)。

IMG_1886.jpg

そこで最近、

「パパさー、
詩草が"ママがいいー!"って言うと、とっても寂しいなぁ。
パパもいるんだよ〜?」

と言ってみたところ、

=========================
「じゃあ、"パパとママがいいー!"
って言えばいい?」
=========================

なーんて言うんですよぉ。。。
パパは嬉し涙が出るよ!!

IMG_8081.jpg

実際に、いままで「ママと保育園にいくー」
と言う事が時折あったのですが、
いまでは

「ママとパパと保育園にいくー」

と気を使ってくれます(笑)。


IMG_8133.jpg

まぁ、結局、
イヤイヤ・モードになった時には

「ママがいいー!」

って言う事がほとんどですけどね!

でも娘の言葉が嬉しくて、
しばらくはネグレクトしなくて済みそうです(笑)。

あぁ、パパは精神不安定☆

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3581

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ