私と仕事、どっちが大事?

『奥さんに「私と仕事、どっちが大事?」って聞かれたら、何て答えますか?』

一般社団法人パール・オブ・ウィズダム・ジャパンの難波美智代さんに聞かれた質問です。

1. 俺
2. 趣味
3. 仕事
4. お前

さて、パパの皆さま、どれを選びますか?

人それぞれ、
どれが正解で不正解かは色々あると思いますが、

実は、、、

「正解はこの中になし」

なのだそうです。
どういう事かと言いますと、

『こういう質問をしなきゃいけないというのはそもそも危機的状況で、
それを察知して「こんな事を聞かせちゃってゴメンね」と言って、抱きしめる』

というのが、より良いアクションなのだそうです(笑)。

1. 俺
2. 趣味

ま、これは論外ですよね(笑)。

3. 仕事

これも、離婚に近づいちゃうかもしれませんね。

例え、本当にその瞬間がそうだったとしても、
奥さんからしたら嘘でも「仕事よりお前が大事だ」と言って欲しいのかな、
と思います。

4. お前

多くの男性はこれが正解だと思うと思うのですが、
これも完全ではないようです。

「君の方が大事だ」と言われた場合、その時は「もう少し我慢しようかな」
と思っても、質問の意味を真に理解して反省しないと、
結局、同じことを繰り返し、実際そうなる事が多い、と。。。

うわ、そうかも(笑)。

という事で、

『こういう質問をしなきゃいけないというのはそもそも危機的状況で、
それを察知して「こんな事を聞かせちゃってゴメンね」と言って、抱きしめる』

なのだそうです。

オンナゴコロの勉強になりました〜☆

でも、
男も「俺と子供と、どっちが大事なんだよ?」って聞いてしまう機会がありそうですが、
もしかしたら心理的にはちょっと似てるのかもしれませんね。

お互いがんばっていきましょー!!!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3540

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ