現在の優先順位と僕らの選択

IMG_7205.jpg

先週のブログやメルマガで、
義父が亡くなった事で娘がママと会える時間が少なくなってしまった
というお話を書かせていただきましたが、

★ ブログ「親ばか日誌: 詩草もがんばっています」

Facebookを中心に様々な応援コメントをいただきました。 誠にありがとうございました!

中には

・なぜ妻が娘を実家に連れて行けないのか
・なぜ義母が僕らの家に来られないのか

つまり、

・なぜ娘がママといられる時間を少なくしなければならないのか

というお問い合わせをいくつかいただきました。

もちろん僕らも、
妻と娘が一緒にいられる時間を多くしようと考えましたが、、、

いまはこれしか方法がないんですよね〜。。。

IMG_7211.jpg ※ パズルが得意です☆

もちろん、妻には『うまれる』の仕事もありますが、
人が亡くなった後は、名義変更や相続、お墓、納骨やら、
本当にたくさんやらなければならない事がありますが、

義母が出来ない事が多いので、妻が手伝う必要があります。

でも、娘が目の前にいると、
やっぱり「ママー」「ママー」になってしまって、
何も進まなくなってしまうんです

(告別式の時もタイヘンでした。。。)。

また、
義母は自営業をしているのですが、
彼女にとっては休むよりも、動いて、

親しい人と会っている方が気が休まるので、
僕らの家に長期間来る事が出来ないんです。

娘も辛い時期、妻も僕も辛い、でも、
いま一番辛いのは義母。

普段であれば、娘が最優先ですが、
いましばらくの間は、この優先順位を変更させる必要があります。

IMG_6288.jpg

でも、あまり長時間、娘が妻といられないのは、
娘にとって良くないのは重々分かっているので、

土日は毎週のように、
娘を連れて実家に帰り、がっつりと一緒にいれる時間を取っています。

妻は気の休まる時がありませんが、
そこは僕がフォローしなきゃいけないですね。

様々なご意見あるかと思いますが、
どうか、僕らの選択を応援していただけると嬉しいです。

ありがとうございます!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3497

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ