義理の父

IMG_9879.jpg

僕は義理の父が大好きでした。

口数が多い方ではなかったので、
たくさんお話させていただいたわけではありませんでしたが、

お義父さんと一緒にいて、
不快な思いをした事はただの一度もありませんでした。

IMG_3212.jpg

「父の威光」をかざされた事も、
僕らの選択に疑問を付けられた事も、
居心地の悪さを感じる事もありませんでした。

僕を僕として、受け入れてくださっていたように思います。

人間関係に常に不安を抱える僕にとっては、
何よりの愛情でした。

IMG_9931.jpg ※ 遺影に使っていただいた写真 カラーのままお送りしました

力強く皆を引っ張っていくリーダーというよりも、
皆が気持ちよく過ごせるように気を配る方。

妻の朋子は、
温厚で、決して怒ったり、人の悪口を言ったりしない人だった父の血を、
しっかりと受け継いでいます。

命だけでなく、
色々なものがつながっていくのだなと改めて感じました。

IMG_6199.jpg

お父さん、

お母さんと朋子、詩草(しぐさ)の事は僕に任せて、
安らかにお休みください。

さようなら、そして、ありがとうございました。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3483

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ