久々にホームパーティ

130410_1.jpg

先日、久々にホームパーティを開催しました☆

映画『うまれる』に出演してくださった産科医の池川明先生、
アナウンサーの町亞聖さん、現在撮影をさせていただいている
大橋由衣子さんと息子さんの青くんにお越しいただき、
パパ料理研究家の滝村雅晴さんが料理をふるまっていただくという、

スーパー贅沢で、笑いが耐えない、そして刺激的な時間。

130410_3.jpg

※ 子どもたちはピザ作りにも挑戦!

実は、この中のほとんどの人が、お子さんを亡くされた事があり、
10年近くの介護の末に親御さんを看取り、離婚経験があり、
そして、現在ガンと闘っていらっしゃったりします。

ちょっと見ただけでは
そんな経験をされているなんて分からないかもしれませんが、

でも、
世の中の多くの人は色々な苦難、葛藤、挫折に遭われていて、
それを周りに感じさせないように、強い気遣いの心を持って生活されているんですよね。

昨年、8歳の娘さんを脳腫瘍で亡くされた滝村さんは

「大好きな人が目の前にいて、一緒に食事を食べる。
本当はこれだけでいいんですよね。」

と、目に涙を溜めながら、最高に美味しいお食事を作ってくださいました。

130410_2.jpg

※ 滝村さんと、子どもたち☆

僕らはどうしても、他の人と比較して、
出来ていない事や持っていないものに目を向けてしまいがちですが、

いのちがあって、
家族がいて、
一緒に時間を過ごせる人がいて、
食事が出来て、
笑い合える、、、

もう夢は叶っているんだ〜、と考えられると、
毎日がより幸せに感じられるのかもしれないですね☆

ハッピー・アワーでしたー。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3479

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ