妊娠です!!

現在、次回作のために不妊治療を受けられているご家族を撮影させていただいていますが、
先日、初めて体外受精をされたところ、

見事に着床して、妊娠されました!

2度の流産経験、出産、そして離婚を経て、
現在は新しい旦那さまとのお子さまを望まれておりますが、

治療開始からここまで、
1年近くかかりました。

長らく不妊治療を受けられている方々にとっては幸運な事ですが、
それでも、ご夫婦にとっては長く苦しい日々でした。

僕らも何度か病院にも同行させていただいていますが、
不妊治療は本当に大変だと思わされます。

・毎日のように通わなければならないし、

・毎日のように薬を飲んだり、

・注射を打ったりしなければならないし、

・その度に体調を崩す事も多くなります。

・病院によっては通うのに不便な場所にあったりしますし、

・2〜3時間、待つのは当たり前。。。

・お金もとてもかかります。

1ヶ月間、頑張った末に

「ダメでした」

と言われるのは、
撮影させていただいている僕らでもショックなので、
ご本人・家族にとっては計り知れないものがおありになると思います。

幸い、今回、こちらのご家族は妊娠に至りましたので、
僕らも様々な観点からお役に立てるようにがんばっていきたいと思います。

他にも不妊治療に取り組まれている方の撮影をさせていただいていますが、
僕らが関わらせていただく限りは、全力で応援していきたいと思います!!

現在、映画『うまれる』では、
以下をテーマにした次回作シリーズを製作中で、
【撮影にご協力いただける方を募集】しております☆

・人生の終末期 (ホスピス・緩和ケア・介護) 
・闘病
・不妊症・不育症
・血のつながりのない家族
・親子関係と愛着障害
・乳児院・児童養護施設などの要保護児童

ご興味ございましたら
http://umareru.jp/series.htmlのページをご覧くださいませ。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3455

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ