「支援する側と支援される側をつないでくれた」

自主上映会を開催してくださった方の感想です。

「ふくおか子育てマイスター事業を県の事業として行っています。

高齢者が研修を受けて認定されるのですが、
その方々から実行委員を募っての開催でした。

『うまれる』は支援者と親子の両者にとって、
とてもいい題材だと思い、上映会を中心にしたイベントを企画。

子育て支援という目的を大いに果たせた、大変良い時間となりました。

お母さん方には喜んでいただけましたし、
子育てマイスターの高齢者には、親子と関わる機会を作ることができました。

今後も続けてほしい、という要望をどちらからもいただいています。

支援する側と支援を希望する側、
『うまれる』が両者をつないでくれました。

新しい未来がうまれたように思います。
ありがとうございました。」

<高澤恵さま(福岡県福岡市)>

ちなみに、こちらの上映会では、
参加者数約200名に対し、3歳以下のお子さまが100名も参加されました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3459

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ