体験談より「兄妹で共通の雲の上での記憶」

小学1年生の息子は、妹が生まれたのをきっかけに、色んなお話をしてくれました。

「神様がね、好きなママをえらびなさい。ってゆうの。

ママ、電車待ってたね。みえたよ。

ぼく、ママに決めたんだ。

神様が『何月に生まれたいですか?』って聞くんだよ。

何日かってゆーのは、神様が決めるから、僕は決められなかったの。

その時がきたら、神様が行って来なさい。ってゆうの。

そしたら、天使と下に降りるんだよ。

あぁぁもう一回、ママに入るときの・・アレやりたいな。

ママの背中から入んの。

背中の羽根をとってね、スーーってママの背中のほうから入るんだよ。」

など。

何回にも渡ってお話してくれます。でも、

こちらからアレコレ聞くと、
『知らない。覚えてない。』と、言います。

確信したのが、私が、雲の上で妹がわかったの?と、上の子に聞くと

「うん。だって、ぼくがママの所においで!っていったんだもん。
で、ママのトコに行くとき、妹に『先に行くね。またね。』っていったの。」

と話してくれました。

その何ヵ月後かに、何気なく
下の子に『お空の上でも、お兄ちゃんにあった?』と、聞くと

「うん。あのね・・おにいちゃんね、
『さきいくね!またね!バイバイ!』って、居なくなったんだよ!!」

と・・・。

すぐ、上の子が『ね、いったでしょ?!』と・・・。

少し鳥肌ものでした。
兄妹で共通の雲の上での記憶があるようです。
私も思い出したいなぁぁ。

==============================

映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/16-all-comment-t.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3431

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ