作品作りは1日8秒

映画『うまれる』は

【約2年間の製作期間をかけて、104分の作品に】

なりました。
と言う事は、だいたい

「1日8秒の進み具合」

ということです。

1週間がんばって、ちょうど1分くらい。

改めて、根気のいる作業です(笑)。。。

映画製作を「経済活動」と見た場合、
「1日8秒の進捗」は極めて、非生産的に見えるかもしれません。

1日の進み具合をもっと増やす方が
「利益が増える」のだろうと思います。

ただ、ここに経済観念を入れすぎてしまうと、
色々なところに「歪み」が出てしまうというのが、僕の考えです。

=================================
経済効率は良くないかもしれないけれど、
良い作品を作ろうとすれば、それなりの
時間とお金とエネルギーはかかっちゃう
=================================

んです。

それは受け入れなきゃいけない。

ただし、製作資金を回収するような策を同時に練らないと、
現実的に、いつかは資金がショートして、
この活動を停止しなきゃいけなくなってしまいます。

クリエイティブとビジネスのバランスを取りながら、

今日も8秒、進みます。

ゴールは遠い。。。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3418

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ