日本の食文化の高さ

IMG_6734.jpg

初来日した親友のリッチとジニースには、
出来るだけ美味しい食事を食べてもらおうと、

IMG_6733.jpg

寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、鉄板焼、天ぷら、
とうふ懐石、ラーメン(つけ麺)、そば、うなぎ、定食など

・美味しい
・独特の雰囲気がある
・独自のこだわりがある

色々なところに連れて行きました。

IMG_1407.jpg

納豆だけは「おならみたいな匂いがする」と
ある種予想通り、手に付けようともしませんでしたが(笑)、

すべてに大満足してもらう事が出来ました。

IMG_1449c.jpg

=============================
食は文化であり、国の豊かさや
成熟度にも関わる根幹
=============================

でもありますが、
改めて、日本の食文化のレベルの高さを誇らしく思いました。


IMG_6759.jpg

ただ、これは

==================================================
現代で急に始まったものではなく、長い、長い年月をかけて、
たくさんの先達たちが少しずつ鍛錬を重ねてきた結果
==================================================

だとも思います。

IMG_1486.jpg

ご先祖様に感謝!!

ちなみに連れて行ったのは、

やすべえ(つけ麺)@渋谷
くまくら(寿司)@赤坂
うかい(鉄板焼)@表参道
うかい(とうふ懐石)@赤坂
松原庵(そば)@鎌倉
色川(うなぎ)@浅草
菱田屋(定食)@駒場東大前
IVY PLACE(パンケーキ)@代官山
忍者(創作料理)@赤坂

で、どこも一押しのレストランです☆
(しゃぶしゃぶと刺身は家で食べました)

あー、たこ焼きと焼きそばを忘れてたぁ。。。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3403

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ