外に出る、外から来る

IMG_6749.jpg

バンクーバー時代の親友のリッチが4泊5日で日本に来ています
(僕は仕事お休み!)。

【大の日本びいき】のリッチにとって、まるで夢の国に来たような騒ぎ(笑)。

「道にゴミが落ちていない!」

「時間が正確だ!」

「こんなに人がいるのに犯罪が少ない!」

などなど、僕にとっては何となく

================================
「当たり前」だと思っていた事は、
彼にとっては「すごい事」のようで、
改めて、国を出て客観的に見る事や、
外部の人を受け入れる事の大切さ
================================

を思い出しました。
これは

======================================
国だけの話ではなく、自分が属している
会社や組織、チーム、交友関係などにも共通する
======================================

のかもしれないですね。

日本・カナダの友情に感謝!!

★ リッチとのお話は以下のブログより ★

http://www.umareru.jp/blog/2012/08/post-787.html

http://www.umareru.jp/blog/2012/09/post-794.html

監督・父 
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3396

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ