大分で広がる娘の世界

IMG_1095.jpg

映画『うまれる』の上映会に伴う講演会にご招待いただき、
日曜日から火曜日まで2泊3日で大分県に行っていました。

IMG_1089.jpg

現在は次回作の製作に入ったため、
首都圏以外の場所にはほとんどお伺いしていないのですが、

今回の上映会と講演会を企画いただいた大分市の子育てセンターさんは
夏に1回目の上映会で何と1,000名も動員され、
今回を含めて計3回、上映会を開催されるという事で、

また、2回ほどお断りしたにも関わらず、
熱心にお誘いくださった事もあって、

御礼と御挨拶も兼ねて伺わせていただく事になりました。

IMG_1083 12.32.17b.jpg ※ 18トリソミーの写真展も併設されておりました。

その他にも児童養護施設、障がい者施設(作業所)、ホスピスもご紹介いただき、
見学や撮影に伺い、非常に充実した旅行となりました。

ありがとうございました!!

IMG_6586.jpg ※ 湯布院の古き良き日本の風景がたまらなく良いです。

IMG_6585.jpg

講演会は日曜日だったのですが、
その後、僕ら夫婦が大好きな湯布院に行き、
家族でゆっくりと過ごさせていただきました。

IMG_6609.jpg

※ ドクター・キッスフィッシュにも挑戦!

IMG_6606.jpg

2歳2ヶ月になる娘の詩草(しぐさ)は

「おっきいおふろ!(温泉)」

の良さが分かってきたようですが、
実際に湯船につかる事はほとんどなく、

なぜか、小さいタオルを濡らし、折り、
床に叩き付けるという動作を
延々と繰り返していました(笑)。

IMG_6593.jpg

それが彼女にとってはたまらなく楽しいようですが、
一方で、責任感を持って取り組んでいるようで、
話しかけると

「いましごとちゅう!」

と一喝されてしまいました(笑)。

少しずつ、娘の世界が広がっています☆

IMG_6646.jpg ※ 旅館のおねえさんが大好きだったみたいで、かなり慕っていました〜。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3393

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ