ミッションに出逢うとモチベーション問題から解放される

IMG_5047.jpg

【ミッションに出逢うとモチベーション問題から解放される】

先日、知人であるNPO法人フローレンス代表の駒崎弘樹さんが
講演会での

「どうやってモチベーションを維持してるんですか?」

という質問に対して

「モチベーションという概念を超えている」

というような返答をしたというフィードをFacebookで書かれていましたが、
僕も改めて気づきました。

「"モチベーション"なんて考えたことないなぁ」

と。

駒崎さんも書かれていましたが、
スタッフのモチベーションは考えるけど、

自分のモチベーションのアップや維持なんて、
よくよく考えたら意識した事がないです。

僕はただ、自分がやりたい事、やるべき事を
好き勝手にやらせていただいているだけですが、
もしかしたら、

=======================================
人生でなすべき役割や夢、目標に出逢えると、
「モチベーション問題」から解放される
=======================================

のかもしれません。

僕も会社勤めをしていた時は、
常にこの「モチベーション問題」に悩まされていましたが、

勇気を出してバンクーバーに飛んで以来、
10年間、すっかり忘れていました。

改めて、ミッションに出会えた事に、
そして支えてくださる方々に、感謝です。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3370

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ