親ばか日誌: 娘のマイ・ブーム「荷物のおじさん」

IMG_2220.jpg ※ ちょっと緊張気味です☆

2歳1ヶ月になった娘・詩草(しぐさ)のマイ・ブームは、
「荷物のおじさん」です(笑)。

我が家には毎日のようにいろいろな荷物が届けられるのですが、
その

【宅配の方と接するのが、娘にとっての一番の楽しみ】。

「こんにちは~」と言ってドアを開け、

ヘビみたいな字でサインして(しぐさ、と書いているつもりです、笑)、

荷物を受け取って、

「バイバーイ」と手を振る。

IMG_2213.jpg ※ サイン中

この「宅配プレイ」が詩草にとっては「たまらない」時間なのです
(宅配の皆さま、いつもお付き合いくださってありがとうございます!)。

宅配のおじさんは、

「いつもプレゼントを持ってきてくれる」

という感覚なのかもしれませんね。
娘にとってはサンタさんより宅配のおじさんです(笑)。

一度、娘がお風呂に入っていたので僕が代わりに出たら、
風呂場から「おじさーん、おじさーん」と叫び、
出られなかった事にギャン泣きしてました(笑)。

IMG_2229.jpg ※ 荷物を運んで、、、

IMG_2232.jpg ※ 指定の箱に入れる!

この娘の変化に影響をされた方々がいます。

実はその「宅配のおじさん」たち。

以前は、失礼のないくらいの挨拶だけして笑顔もなくササッと帰る、
疲れきってブスっとした表情で荷物を届ける、
という方々もいらっしゃったんですが、

============================
娘が「受付」するようになってから、
いままで見た事もなかったような笑顔や表情を
見せていただけるようになった
============================

んです。

IMG_2209.jpg ※ 優しいまなざしです。

一緒になって「10秒のくつろぎ」をエンジョイしてくれる方々が
ほとんどで(仕事の一環かもしれないけど、笑)、

娘がいないと「なーんだ、いないんだ。。。」と
寂しそうに帰っていく時もあったり(笑)。

子どもの「IQに頼らずに人を変える力」って凄いなぁと、
改めて感じる日々です。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3347

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ