親ばか日誌: 「子育てに難しさを感じていました」

IMG_5993.jpg

正直に告白します。

少し前、子育てに難しさを感じていました。

なぜかと言いますと、

娘の詩草(しぐさ)がすぐに「ママ〜、ママ〜」ってなるから(笑)。

抱っこしようとすると嫌がったり、
「一緒に行こうか」と言うと「ママと行く〜」と言ったり、

妻にとってはシメシメかもしれませんが(笑)、
僕にとっては精神的ダメージが大きく、
正直、パパ・ランプが点いたり消えたりと言った日々が続いていました。

IMG_0785.jpg

まぁ、理由は明確で、
【僕が娘と十分な時間を過ごしていないから】だと思うんです。

========================================
2歳の子どもが、一緒にいてくれる時間に比例して
保護者に向き合うのは、至極、自然なこと。
========================================

「でもなぁ、俺、たぶん、世のパパに比べれば、
一緒にいる方だと思うんだけど、、、」

な〜んていう

比較論は、娘にとって、全く意味がありません。

IMG_0769.jpg ※ 最近は料理好きです☆

なので、最近はがんばって娘と過ごすように努めていましたが、

【風向きが変わったのは妻が旅行に行った時から】。

妻は出産後、初めて外泊したんですが、
マンツーマンでないと絆は深まらないから、
僕も「行っておいで〜」と送り出しました。

娘と一日、たっぷりと楽しい時間を過ごしてみると、
「ママがいいー」と言うのが圧倒的に少なくなりました。

苦難を乗り越えた後だけに、
ますます可愛く思えます(笑)。

でも、
こういう悩みって全国のパパが持っているんだろうなぁ、
人によっては、これによって育児への関心が薄れちゃうんだろうなぁ、

な〜んて思ったので、
もし、こんな時がありましたら、
ぜひ、パパのフォローをよろしくお願いします。

そしてお互いにフォローしあって、
「未来人育て」を楽しんでいきましょう☆

IMG_6060.jpg

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3338

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ