映画『うまれる』が2歳になりました!

29802_523137504381752_1918625333_n.jpeg

【2010年11月6日】

にシネスイッチ銀座など6館で映画『うまれる』の公開が開始され、
本日で無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ました。

おかげさまでたくさんの方に支えていただいて、
いまだに上映を続けさせていただいています。

自主上映会のお申込は全く衰えることなく、
月日が経つほど増加していく傾向。

これも皆さまのご支援あっての事と、深く、深く感謝しております。
ありがとうございます。

おかしいと思われるかもしれませんが(笑)、
僕は映画『うまれる』を「自分の子ども」のように思っています。

butai-tomo.jpg ※ 初日の舞台挨拶では号泣してしまいました。。。

通常、クリエイターは一つの作品を産み出すと、
次の作品に移ります。

この「うまれる」をつくるまで、僕は当たり前のようにそうしていて、

「作品をそだてる」

という感覚は全くありませんでした。

でも、映画『うまれる』の場合は、
娘の誕生と映画の公開がほぼ同時だったこともあったのか、
ちょっと感覚が違ったんですよね。

娘が産まれた後、もう僕は生み出したから、あとは
誰かにまかせて、娘を放っておいて、さぁ次の子どもに!、、、
とは当然なりません。

=============================================
いま目の前にいる我が子を愛し、育てたいという
気持ちがあって、それは作品も同じである
=============================================

事に気づきました。

=================================================
公開後、2年近くも
映画「うまれる」を観ていただく活動に専念しているのは、
我が子を「そだてたい」という感覚があるから
=================================================

なのかもしれません。

IMG_4187.jpg

なので、

「次回作を楽しみにしています!」

とおっしゃっていただけると、
とても光栄であると同時に、
「第一子」の事を忘れられてしまうような気がして、
少し寂しくなってしまうような気持ちもあるんですよね。

僕、おかしいかな?(笑)

もしかしたらこれは僕自身が長男であり、
弟が産まれてから苦難の人生が始まった事も関係しているのかも??

でも、弟や妹ができると上の子がお姉ちゃんとして
違う成長を見せてくれる事もありますからね!

これから次回作の製作に入りますが、
「第一子」のことも今までと変わらず、愛おしんでいこうと
思っています。

これからもよろしくお願いいたしますっ!

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3268

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ